ご祈願案内

ご祈願案内

長谷観音のご祈願案内

長谷観音のご祈願案内

※ 以下の日の御祈願はお休みです。
8月13日から8月16日のお盆 / 春と秋のお彼岸のお中日(ちゅうにち) / 12月18日から31日まで

厄除祈願
昔から「厄年」といって、人生の中で災いにあったり健康を損ねたりすることの多い年回りがあります。そういった災いの多い年の無病息災と人生の弥栄を祈るために、御祈願を行います。

身体安全
自身の体や大切な方の身を守ります。

交通安全
新しい車を購入した時や新年を迎えた時、車と運転者をお祓いし、事故にあったり起こしたりしないように祈願します。

安産祈願
母子ともに健康な出産であるように、生まれてくるお子様ととりまくご家族が幸せであるようにと、安産祈願を行います。

虫封祈願
毎年五月五日、こどもの日にお子様がたの虫気もおこさず無事成長することを願い、御祈願を行います。「虫封じ」には、虫を取り除く意味、予防としての意味があります。

当病平愈
病気やけがの、治癒・全快を願い、当病平癒祈願を行います。

成長祈願
子供の無事安全と健やかな成長を願い、御祈願を行います。

商売繁昌
会社の繁栄と業務安全のための祈願です。

家内安全
家族がみな無事に過ごせるように、病気にならないように、事故や災害に遭わないようにと気持ちをこめ、一年間のご家庭の幸福と安全のための祈願です。

心願成就
心願成就は、心から願い叶ってもらいたい事柄を成就させるための祈願です。

方位除災
方位は、東西南北の方角ではなく、九星気学による星回りの方位をいいます。 方位除災は、星回りの運気低迷をあらかじめ方位除け祈願により鎮め、運気を最大限にあげるために御祈願を行います。

入試合格祈願
入試合格祈願は、実力・能力・運を最大限に発揮させて、合格必勝へ導くために御祈願を行います。

息災延命
皆様が日々健康に暮らせるように、災いを避け長生きできるようにと願い、御祈願を行います。
「息災」とは、災難や病魔を仏の力で退散させることを指します。

必勝祈願
必勝祈願は、学業や心身の成長を修める、試験への合格、勝負ごと・人生での勝利、心に秘めた願いを叶えるために御祈願行います。

十三才詣り
4月13日に数え年13歳の少年少女が盛装して、福徳や知恵を授かるための祈願です。 「知恵詣」とも呼ばれています。 十三才詣りでは、学業の向上や心身の健全な成長を願います。

©2021 長谷観音