年間行事

年間行事

長谷観音の年間行事

初詣・大護摩祈願会
日時:元日0時より七日迄
新年初詣のご祈願をして、新しい年へ新たな心でお出かけください。 元旦0時より、三が日までは甘酒・たる酒をふるまわせていただきますので、ご家族お誘いあわせの上ご参拝下さいます様、ご案内申し上げます。

虫封祈願祭
日時:五月五日 午前九時~午後四時迄
毎年五月五日には、こどもの日にお子様がたの虫気もおこさず無事成長することを願い、御祈願を行っております。

四万八千日大祭
日時:八月十九日
当山長谷寺の大行事であります四万八千日大祭は、古くより八月十九日と定められています。 一日お参りすることで四万八千日分(なんと、百三十一年と三百三十五日分)参拝した功徳に授かるという大変ご利益深い大縁日で、現在でも圧倒的に商売繁昌と息災延命の御祈願をされる方々が多くいらっしゃいます。

七五三祈願祭
日時:十一月一日~二十日
七五三のお祝いは、男の子は五才、女の子は三才と七才に当る年の11月15日に無事成長を願って祈願することとされています。 お子様が厄難無く、健やかに成長されますようご案内申し上げます。

御縁日
日時:毎月十八日
毎月18日は長谷観音様のご縁日(有縁の日)です。
御縁日のお護摩は午前十時に修法します。

※ 以下の日の御祈願はお休みです。
8月13日から8月16日のお盆 / 春と秋のお彼岸のお中日(ちゅうにち) / 12月18日から31日まで

Copyright © 2018 長谷観音 All Right Reserved.